出たー!折りたたみ式ギター!!

アコースティックギターを発注して、こんな形のダンボールが届きました。

f:id:mgs-shizuoka:20120223111934j:image:w360

こんな形からすると、何が入ってると思いますか?

中身を取り出すと、こんなバッグが出てきました。

f:id:mgs-shizuoka:20120223112101j:image:w360

ここまでだとギターが入ってるとは誰も思いませんね。

そのバッグのファスナーを開けると、これはビックリ!アコースティックギターが入ってるではないか。

f:id:mgs-shizuoka:20120223112142j:image:w360

f:id:mgs-shizuoka:20120223112347j:image:w360

まあ、発注する前から折りたたみ式ギターのことは知っていたが、実物を見るのは初めてでした。

よく旅をするアメリカ人が考えることかなー。

しかし、よく出来てますよ。

14フレット辺りで真っ二つに折れ、特殊なヒンジでネックが元に戻りストラップピンを兼ねたネジで締めて出来上がり。

本当にワンタッチ!!

ナット部分も特殊でナットに穴が開いていてその穴に弦を通す仕組みになっているので、降りたたんだ時の弦が脱落しないような設計になっています。

そういうところも よく考えてあみたいです。

このギターはVoyage-Airというメーカーの最上級機種ですが、サウンドはボルトオンとは思えないほど音が伸び、良く鳴りました。

まあ、このギターはサウンドうんぬんよりも折りたたんで小さくし背中に背負って、ピクニック、登山、キャンプ、スキー、機内持ち込みができたりと、そちらの目的を狙いにしているんでしょうねー。

f:id:mgs-shizuoka:20120223112707j:image:w360

あと、みんなをびっくりさせるとか・・・。

エスパー伊藤も入りそう?

おもしろいことを考えますねー。

このギターは、おもしろいで賞!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。