感動!感謝!の話

昨日、1本の電話があり。

「これから、ネックの修理に伺ってその場でやっていただけますか?」と聞かれ、いつもだと修理が混んでいて1日~2日あずかることになるんですが、たまたま修理が混んでいなくネック調整ならばすぐできると判断して「30分お待ちいただければできます。」と答えて電話を切りました。

2~3時間くらい経ち、そのことを忘れていますとギターケースを抱えた男性が来店。

「先ほどのお電話の方ですか?」と訪ねると「そうです。」とのことで、早速持ち込まれたギターを診断しました。

電話のとおりネックがかなり反っていましたが、トラスロッド調整で直りそうです。

弦交換と調整を含めても30分くらいで完了しそうなので、待っていただき、顧客台帳に住所、名前、電話番号を書いてもらいPCに入力すると、お客さんが神奈川から来たということが今気づきました。

なぜこんな遠いところまで?と聞いてみると、ホームページを見てここなら安心だと判断したみたいです。

びっくりして感動しました。

なぜなら、今まで県外から修理だけで来店のお客さんはいなかったからです。

遠いところから足を運んでいただきありがとうございました。

すごくありがたいことだと思い、これからも「エムジーズに修理、調整を出してよかったな」って思われるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。